« 草付け馬っこ | メイン | ほんのり春の香り »

2009-02-25

景色一変

Keshozaka1

 坂を下ったら景色がひらけました。ここがどこか分かる人はかなりの気仙沼通?むかしの国道45号線の化粧坂で、本町橋の付け替え工事の真っ最中です。

Keshozaka2

 写真を撮りながら、ダンプカーすれすれに歩いたり、振り子のようにバスに乗った高校時代を想い出しました。(笑)

Keshozaka3

 大川まで下ると、掘削ですくい取った土でしょうか、だいぶ敷き詰められています。

Motomachibashi

 大川橋、橋脚下部工事の遠景。昼夜の突貫工事のようですが、完成はいつなのでしょう。待ち遠しいですねぇ。

 旅立ちの季節を迎えた白鳥達は上流に引越していました。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce692970c

Listed below are links to weblogs that reference 景色一変:

コメント

そうですね。
工事の騒音を避けるように、白鳥たちは少し上流と下流側に別れていますね。鳥インフルエンザの関係で今年は満足に餌を貰えたのでしょうかね?

>リアスの汽笛さま
どうもありがとうございます。
白鳥は冬の大川の風物詩でしたからねぇ。
鴨たちと繰り広げるあの喧騒が懐かしいです。
工事が終わったら、、、来年はどうなるでしょうかねぇ。

こんばんは。ご無沙汰してのコメントします。

この記事は,とても新鮮ですね~
何時も,食材プラスツマミのオンパレード(笑)だから,第三のローカル新聞を見る思いでしたよ。

そっかーこんな切り口もあるんですねえ~。
私も,次から新聞記者になりましょうか。

ちょっと前ですが、上から見た写真、ここにあります。
http://blog.goo.ne.jp/moto-c/e/89406356a094429bea44c6f03f37557e

最近のもあるのですが、mixiの日記に貼り付けてるんですよね。

>セングーリーナンさま
どうも~。
何かとお世話様です。
魚町新聞社はいづだれかづだれ神出鬼没(笑)
勝手気ままな記者です。
これからもよろしく~。

>baseさま
どうもありがとうございます。
高台にも登ってみました。
その眺めはまた違ったものがありますね。
結構急斜面でめまいがしそうでした。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北