« 景色一変 | メイン | 南都静香さんと尾田綱代さん♪ »

2009-02-27

ほんのり春の香り

20090227_007

 福寿草が咲いて梅も膨らみはじめたのに、寒さがぶり返って三寒四温ならぬ五寒二温ぐらいに感じます。

 八百屋さんには温室育ちの山菜が並び始めましたね。後ろ髪ひかれながら、自分で採ったのにはかなわないでしょうと無理矢理言い聞かせて通り過ぎていました。

 そしたら今日、蔵王町より温室育ちのタラの芽が届きました。願ったり叶ったりとはこういうこと?(笑)さっそく天ぷらでいただきました。ほろ苦さはもう少しですが、春の香りを存分に楽しみました。

 冬眠後のクマは新芽を食べて体を目覚めさせるそうですが、その気持ちが何となく分かる今日この頃。

 はやく春を味わいたいですね。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce85b970c

Listed below are links to weblogs that reference ほんのり春の香り:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北