« 第10回遊彩会 | メイン | 素は?なぁに »

2009-02-17

人人人、、、の青梅マラソン

20090216_003

 30kmのスターターは陸上の朝原さん。ミーハーのわたしは近づいて撮ろうと思いましたが、人人人、、、で断念。ブロック番号ごとに並んでいるとはいえ、1万7000人の中からyokoを探すことも、、、あきらめました。

20090216_004

 号砲が鳴ってから5分くらい過ぎても人だらけ。

 場内アナウンス「昨年は降雪で中止だったためでしょうか。待ちわびていたと思われる方々の参加が多く見受けらました」とか「この大会の特徴を現しているのでしょうか、携帯でスターターを撮っていますね~」だって。市民マラソンの雰囲気が伝わってきます。

20090216_009

 最後尾のスタートは約15分後。先頭はもう5キロは進んでいる頃でしょうか。

20090216_012

 沿道では漬物屋さんがランナーや応援の人に甘酒を振る舞っていました。さすが市民マラソンというだけありますね。

20090216_038

 昼食後ランナーを追いかけるように、青梅線に乗って二俣尾駅付近。吉川英治記念館があったの、写真を取り込んで知りました。(笑)

 では、yokoの記録。

 頑張りとタイムは記念品をゲットした本人に確認あれ~。

seiko

Image218 

ちゃんと最後まで参加しましたよ~

これは携帯カメラで撮影したスターターの朝原選手です。

携帯を持って走っている時点でお気づきかと思いますが・・・

今大会のテーマは“参加することに意義がある!”というわけで~ 

30kmレースのうち、後半はバスに揺られてゴール!

皆様、ご声援ありがとうございました!

yoko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce6d4970c

Listed below are links to weblogs that reference 人人人、、、の青梅マラソン:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北