« 日曜の小学校♪ | メイン | 寒のもどり »

2009-03-24

LIVE「ただいまぁ!」

20090323_004

 感無量で書きたてられないからとお鉢がまわってきました。気仙沼出身アーティストの凱旋ライブが日曜日に市民会館で。こういう形式のライブは初めてではないかと思う。畠山美由紀さん、気仙沼二郎さん、マギー審司さん、藤田信宏さん、Shokoさん、親斗さん、熊谷育美さん。何人かに誘われてぜひ行きたかったけれど、僕は行けず。seikoとyoko、ヴァンガードのマスター、3人で聴きに行ったという。終了後、電話のむこうから興奮冷めやらぬ声が代わる代わると。かいつまむとこうだ。

・みんな頑張ってねと思った。
・頑張る姿を見て元気をもらった。
・こういう企画をしてくれた主催者にお礼を言いたい。
・賛同するアーティストの心意気に感動した。
・アンコール時、美由紀さんがアカペラで歌った『ふるさと』にうるうる来た。

 幕間のMCで「原点はヴァンガードにある」と言った美由紀さんに、会場のあちこちから拍手が沸いた。seikoとyokoも思わず拍手したという。彼女の可能性を見抜いていたマスターはさぞ嬉しかったに違いない。

 その照れ隠しなのかマスターは「美由紀、歌うまぐなったな〜!あいづ英語しゃべれんのが?」ときた。僕に聞かれても…つうか話せるから歌ってるんでしょうに。

 ともかくも、そのまま帰路につくわけがなく、南町界隈を飲み歩いて感動の余韻にひたったそうな。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac6a4970b

Listed below are links to weblogs that reference LIVE「ただいまぁ!」:

コメント

僕もウルウルした一人です。
美由紀さんの歌は生で初めて聞きましたが
あんなに素晴らしいとは・・・。
KENJIさんが「美由紀ちゃん」「美由紀」ちゃんと
いう気持ちが良く分かりました。
同級生の活躍に刺激されて自分も頑張らないと
いけませんね。

 ほんと、すべて良かった。感動モノでした。
 気仙沼って、最近、やっぱり、ホントにすごいのかもしれない、ですね。
 今回は、出てない子で、これから楽しみって子もいるしね。

>でらぽんさん

僕がただのストーカーでないことをご理解いただきありがとうございます(笑)。でも、ほんと、気仙沼で美由紀ちゃんが歌う「ふるさと」はバシッとはまるでしょうね。とくに3番なんか。
こころざしを果たして いつの日にか帰らん
山は青きふるさと 水は清きふるさと
ですもの。僕もCD聴くたびに頑張ろうという気持ちになります。

>baseさん

そうですか!やっぱ行けばよかったな〜。後悔。またやってほしいですね。それにしてもまだまだいるとは。

「ふるさと」よがったなー。なんとも言われながったやー。だめだ言わないで、がんばんねばなー。。。

>sirukuさん

そのお気持ち、しかと受け止めました!がんばってくださいね~!こちらでもみな頑張りますので。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北