« LIVE「ただいまぁ!」 | メイン | 目黒川さくらまつり »

2009-03-26

寒のもどり

20090326_007

 2、3日前に鶯の初音を耳にしました。春はそこまで来ているのに、寒の戻りで少し震える感じです。けさの沈丁花は、昨日の雪が融ける前に凍ったのでしょうね、何ともかわいいというか、寒そうというか。匂いまで閉じ込められていました。

20090326_004

 春蘭の花芽もだいぶ膨らんできましたが、何だか葉っぱが無くて、花芽ばかり目立っています。よ~く目を凝らしてみたら、、、あらら、食べられた形跡。

 gun博士に写真を見てもらったら、

「カモシカにでもやられだな。こごどごや?」

「うちの庭。」

「野性味満載の庭だおんなぁ!そのうぢみんな食われんでねぇが?」

「………。」

 お隣の居候さ〜ん、手加減してね〜!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce896970c

Listed below are links to weblogs that reference 寒のもどり:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北