« いま、上空で | メイン | なに作る? »

2009-03-30

神出鬼没

20090330_013

 昨日の目黒川の桜の様子です。

 頼まれたらイヤとは言えない、、、というより興味本位ですね。日帰りで「目黒川さくら祭り気仙沼物産展」のお手伝いに行ってきました。土曜日は宣伝不足と肌寒い曇天が相まって「桜が一部咲きくらいでね、人出がいまいちだったの~」と連絡があり、ならばアラカンパワーで助っ人(?)3人、勇んで出かけました。

 日曜は暖かくなってグループでのお花見やフリマもあって、まあまあの人出になったようですね。「気仙沼のフカヒレスープいかがですか~、さんま寿司もありますよ。」

 秋のさんま祭りの時のように飛ぶように売れませんでしたが、

「あら~!春も来てくれたのねぇ。嬉しいわぁ!」

「来週あたりが丁度いいよ。また来ないの?」などなど。

 旧知の仲になった目黒の皆さんに声をかけていただきました。なんだか嬉しいですね。

20090330_001

 さんま祭りでおなじみの公園には大漁旗。物産展の盛り上げ役につとめていましたが桜はご覧の通り。「咲きたいけど、寒~い!」って感じです。

20090330_021

 そんな中、花から花へと何やら忙しそうに動き回ってる鳥がいました。メジロですね。

 目黒で目白?

 お後がよろしいようで。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac34d970b

Listed below are links to weblogs that reference 神出鬼没:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北