« のやまさんさく♪ | メイン | サンクスデイズプラチナ »

2009-04-22

八王子に気仙沼ホルモン店

 4月10日、八王子に気仙沼ホルモンを出すお店ができた。その名も「三陸の王者・気仙沼」。うははー!早く行かなきゃ!

「三陸の王者 気仙沼」
八王子市子安町1-3-15
TEL:042-626-3890
(八王子駅南口みずほ銀行を左に50m)

大きな地図で見る

 この店を立ち上げたI先輩は半導体メーカーの社長でもある。昨年、内の脇に半導体修理のプレシジョンセンターを建て、こんな話をしていた。

「タゲヤマ君な、こないだ気仙沼さ行って面接したっけさ、高校生がな『親と一緒に暮らせるのがありがでえ』って言ってっさ、俺な、作って良がったと思った」

 I先輩の目がかすかにうるんでいた。普段はおくびにも出さないけれど、ふるさとのために何か役に立ちたいと常に考えている先輩なんだと思った。そんなI先輩の第二弾がこれなのだろう。きょう電話で話したら、日本酒は角星と男山を揃えているという。それから気仙沼ホルモン15kg仕入れたらしい。先輩は炭火でない点を気にしていたが、いやいや、東京で食べられるだけでもありがたい。

 近々レポートします。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce936970c

Listed below are links to weblogs that reference 八王子に気仙沼ホルモン店:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北