« 山あじさい♪ | メイン | 勘違い »

2009-06-21

らっきょ!らっきょ!

20090621_005

 いやぁ~、買いすぎました。

 今期は猫の手が増えたと思って、土付きらっきょうをどっさり箱買い。なめてはいけませんね。一つひとつに手を掛けなくてはならないのですもの。終わりが皆目見当が付かず、黙々と作業しながら

「何かBGM欲しいね」

「そうだね。3人に共通してるようなのいいよね」

 美由紀さんの「テネシーワルツ」あり、桑田の曲あり、懐かしいオールナイトニッポンのオープニング曲「ビター・スウィート・サンバ」、、、。イン・ザ・ムードがかかると、

「なんとも終わりそうで終わらない、ラッキョウと同じだね〜」

「そうだな、競馬で4コーナー回って追い込み中って感じだな」

「マラソンで高橋尚子が四谷の坂で追い越される、苦しいとこかな」

 手はふやけて(笑)目はショボショボになりながらも、三者三様のイメージでせっせと作業に打ち込みます。

20090621_007

 真っ黒くろすけからの長~い道のりも、白美人になって目出度くオシマイ。

20090621_011

 今年は黒酢でも漬けてみました。何か体に良さそう~って考えたのはわたしだけかな?

 早くて半月後くらいには食べられるはず。

 カリッ!カリッ!そしてビールの季節ですね!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cea9e970c

Listed below are links to weblogs that reference らっきょ!らっきょ!:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北