« サンデー毎日 ON and OFF | メイン | 憧れの薔薇♪ »

2009-06-13

さくらんぼへの思い

20090611_021

 よほど我が家の庭が気に入ったのか、fumihideの切捨御免の方針をものともせず、すくすく育つ山桜。

 鮮やかな緑色があまりにも綺麗なので、今回はわたしが切捨御免にして店米山武に飾りました。(笑)

 茂みをこじ開けてみると、青々とした葉っぱの中にちっちゃいながらも真っ赤な実が。ちゃぁ~んとサクランボですねぇ。葉っぱが鮮やかに見えるのは、サクランボが差し色の役目を果たしているからでしょうか。

 新聞には今季初のさくらんぼ泥棒のニュースが載っていて、丹精込めた果実が朝起きたら無かったなんて、、、何とも悲しいですね。

 さぁ!そのうち本物の「さくらんぼ狩り」に行って、食べ放題!は止めて、そこそこ味わってきましょうかね。(笑)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac604970b

Listed below are links to weblogs that reference さくらんぼへの思い:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北