« さくらんぼへの思い | メイン | さつき »

2009-06-15

憧れの薔薇♪

20090615_020

 花博士gunさんのお誘いに、かつての薔薇少女たち(笑)が急遽ご一緒しました。

 平均年齢が、、、なんと、、、71.5歳!

20090615_022

 花巻温泉バラ園は、宮沢賢治が設計したかつての南斜花壇があった場所で、現在は5000坪の敷地に約450種、6000株を超えるバラが咲き誇っています。

20090615_029

 この写真で全体の半分?いや3分の1?でしょうか?

20090615_019

 斜面をうま~く利用して百花繚乱、「う~ん、スゴイ!」を連発しました。

 芳しい香りに包まれて、、、それぞれ何を思ったのでしょうかねぇ。

 こんなバラ園が家にあったら、、、でも手入れが本当に大変そうですから、憧れのバラはやはり憧れのままにしておこう!!(笑)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ceb1c970c

Listed below are links to weblogs that reference 憧れの薔薇♪:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北