« タイ風スパイシーチキン | メイン | ごめんなさーい »

2009-07-25

謎の花

20090725_010

 春先、近所のお店に新芽が並んでいました。

「あらぁ!可愛いこと~。売ってるの?」

「ううん。向かいのNTTさんでいっぱい発芽させてね、欲しい人どうぞ!って」

「なんていう花?」

「う~ん、アサガオかな?窓辺に緑陰みたいに植えてる花なんだけど」

 つる性であるのは確かだけど、葉っぱがアサガオと違うし~。花博士のgunさんに聞いても「俺もわがんねぇな」だって。

 ネットで調べても見つからず、、、ストレス溜りだした矢先、やっとの事で分かりました~~~~~~~~。

 熱帯アメリカ原産ヒルガオ科のモミジバルコウソウ(紅葉葉縷紅草)でした。

 さぁて来年の夏に向かって、種をいっぱい取り置いておすそ分け苗を作ろうっと。と欲深おばちゃんになっています。(笑)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce827970c

Listed below are links to weblogs that reference 謎の花:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北