« 藁草履 | メイン | 謎の花 »

2009-07-24

タイ風スパイシーチキン

20090724_006

 ビールメーカーの懸賞に応募して記入したのでしょうね。律儀に色んなお知らせメールがやって来ます。そのHPに「お酒にぴったり!おすすめレシピ」が載っていたので、作ってみました。

 カリカリチキンに甘酸っぱいソースがとっても合う感じです。鶏もも肉を棒状に切って塩コショウをふり、片栗粉をまぶして揚げます。ソースはネギ、にんにくのみじん切りにナンプラー、砂糖、豆板醤、レモン汁でタイ風なんでしょうね。

 付け合わせはわたし流で、レタス、パプリカ、紫玉葱でさっぱり感を。

 梅雨がまだ居座ってる昨今ですが、ぱ~ぁっと夏の日差しを望みながら、、、ビールを一杯!(笑)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac4e0970b

Listed below are links to weblogs that reference タイ風スパイシーチキン:

コメント

ダイエットには大敵です(;一_一)
しかし、、、美味しそう~~~(((o≧▽≦)ノ彡

>着物作家さま
大丈夫!
鶏をほんの少しにして、野菜を5倍ほど食べれば(笑)
写真はあくまで見た目だからね。(笑)

それにしても、今季の梅雨は変だね。東京は開けたと思ってたら、開けてなかったらしい、、、って、可笑しいよねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北