« やばいです | メイン | 初さんま! »

2009-08-18

夏真っ盛り

Dsc00577_2 

 deg一家&degの甥っ子ケイセイ君。気仙沼での始まりはカブトムシとクワガタとの遭遇から。ハクビシンの捕獲器にバナナを入れておくと集まってくるのだそうで、ちびっ子らの為に獲りためていたとか。

Dsc00598

 恒例のソウメン流し。水遊びと化しています。(笑)

 毎年竹を割るのが面倒だからとヒノキの新作がお目見え。4mのを2本つなげて、湧き水を流す仕組み。試運転?で流しておもちゃで遊んだのかな?

Dsc00610

 竹と比べてどうだったのでしょう?たらいに山盛りのソウメンが次々と胃袋に消えていったんでしょうね。

Dsc00712

 お盆とともに暑さがやって来たここ数日。昨年と違って砂が戻ってきた御伊勢浜で思いっきり水遊びを楽しんだようです。砂が綺麗すぎて、貝殻拾いが思ったように出来なかったのが残念!でしたね。

 300枚ほどの中から、勝手にピックアップして夏真っ盛りをお届けしました~~~。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac4f7970b

Listed below are links to weblogs that reference 夏真っ盛り:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北