« きも煮 | メイン | 迎賓館へ行ってきた »

2009-11-29

りんご皮むき機なるもの

 20091129 003 

  干し柿にも使えるかもとアメリカ土産。まずは、箱の写真のようにセットして、、、10の瞳が集中!

 20091129 010

 ハンドルを回して、順調!順調! 

 20091129 013

 この辺で、何か変?と気づき始めたのであります。

 20091129 018

 「わぁ~!」「きゃ~!」「何、、これ~」

 リンゴのスライスがバネのようにビロローン。

 驚きと戸惑いと笑いと、、、しまいには「りんごの皮むきには変わりないな~」(大笑)

 20091129 022

 ナイフで十文字を入れて、「はい!どうぞ~」

 入れ歯の人でも大丈夫です。(笑)

 アップルパイ用の皮むき機だと言うことは、ちゃ~んとAPPLE  PEELER  CORER  SLICERって印刷なってたもんね。

 残念ながらあんぽ柿には不向きでありました。

 アップルパイに挑戦する前に、サツマイモとレーズンを甘く煮てみようかな?

seiko  

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a6e7a040970b

Listed below are links to weblogs that reference りんご皮むき機なるもの:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北