« 漁の船上生中継はじまる〔越喜来漁協〕 | メイン | りんご皮むき機なるもの »

2009-11-28

きも煮

 20091124 012

 近隣の浜でアワビの開口があると、何とはなしに、、、おすそ分けがやって来ます。

 合言葉は、いつまでもあると思うな自分の歯。(笑)

 「刺身が食べられる歯でありたいね」

 「んだなや。あのゴリッゴリッ感は何とも言えねぇもんな」

 刺身に目がないeikoばあちゃんにあっては、「サッと噛んで、生のみでも大丈夫だがら」と。

 刺身やご飯に炊き込んで楽しんだ後、今日は肝を大根の千切りとしめじでさっと煮てみました。

 見た目はちょっと~ですが、いい味出していました。


seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c012875ced166970c

Listed below are links to weblogs that reference きも煮:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北