« 今朝の亀山&空 | メイン | Autmn in New York »

2009-11-23

干し柿までの長いみちのり

 20091123 010

 並べて撮ってたら

「なにこれ?椎茸?」とyokoに言われただけありますね。

 どこから見ても椎茸です。(笑)

 先月の渋柿が変身!しましたが、10日ほど前にカビを発見!本来なら粉がふいて最高なのに~、雨と湿気と暖気の三重苦による悲劇です。

「何で違うカビが生えんのよ!」とヨメコド三昧。

 hirokoさん曰く「カビは根っこが深いらしいから、表面だけ洗っても酸っぱいよ。残念だけど破棄だね」

 カラスとの戦いに続いて、カビとわたしの意地との戦いが始まりました。

 丁寧に洗って、また干してみたら「うんま~い!甘~いっ!」

 カビは生えかけだったらしく、初動でなんとかおさまりました。

 と言うわけで、、、今回もわたしの勝ち!(笑)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c012875c7ad3e970c

Listed below are links to weblogs that reference 干し柿までの長いみちのり:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北