« 忙中閑あり? | メイン | めおとうさぎ »

2009-10-22

干し柿

20091022_003

「古川がら送らさった渋柿だけんと、いる?」と隣のFおばちゃん。

 あんぽ柿とかころ柿の愛称で親しまれていますが、買うと結構高いですよね。

 早速、楽天の応援しながら、、、ながら夜なべ。一喜一憂しながら手元で皮がくるくる回っています。(笑)

 お正月の柿なますの為にとセッセと剥きました。

 ヘタには小枝がついて結びやすいようになっていました。親切にありがとうございます。(嬉)

20091022_005

 そして、知恵者カラスと戦うため、編み出した策は焼き網で防御。

 はっはっは!今回はわたしの勝ちですね。

 半月後のお楽しみ~。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ceab9970c

Listed below are links to weblogs that reference 干し柿:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北