« 比べっこ | メイン | 還暦 »

2009-12-31

今年もお世話になりました

 R0010002

 今年もお世話になりました。おかげさまで一家だれもが大病することなく、せいぜい僕の円形脱毛ぐらいですんだ一年でありました。バンザーイ。ありがたや、ありがたや。来年も元気で明るいニュースに満ちた1年になりますように!皆さんのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

KENJI

 昨日、大井町に気になる仙台味噌の看板が。建物も昔の醸造所をリニューアルした感じで、なんか趣があったのでタクシーの中からパシャリ。

 R0010001
 

 帰ってググってみたら、「仙台味噌醸造所」でした。江戸時代、ここに伊達藩の下屋敷があって、明治時代に仙台の豪商の八木久兵衛が払い下げを受けたとか。ちなみにいまも代表は八木さんでした。東京産の仙台味噌、どんなものか次回たずねようと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a78e96f9970b

Listed below are links to weblogs that reference 今年もお世話になりました:

コメント

武山一家様には大変お世話になりました。
私的は公私共々色々ありまして更に白髪が
増えてしまいました。(苦笑)
道中お気をつけて帰省して下さい。
良いお年を!


あっ・・・宮城なのに、岩手扱いになる、特急券は別途購入下さい、首都圏からのみ購入できる地方に優しくない「ふるさと切符」だ!

 わたしも時折お邪魔して、勝手なこと書かせていただきました。ことしもよろしくお願いします。

>でらぽんさん

ハゲるよりいいんでね?(笑)
それがですねこの切符、払い戻ししてしまいました。パソコンも先に送って帰る気まんまんだったのに残念!東京へ戻るの楽なようにお土産まで手配済みだったのに~。ままま、今年もよろしくお願いします。

>こまっちょさん

そうです、地方にやさしくない「ふるさと切符」です。てか、首都圏にもやさしくないですよ、意外と。だって往復乗車券だけですからこの値段は。特急券を別途かわねばならぬし、結局3割引き程度です。来年は青森まで延伸するので、ぜひ正月パスを復活させてほしいですね。って、この切符は前述の通り泣く泣く払い戻し!

>baseさん

いえいえ、いろんな情報に刺激を受けています。こちらこそ今年もよろしくお願いします。

あけまして おめでとうございます

昨年は高校以来の再開、ニューヨークのお土産などなど、嬉しい事ばかりでした。

午前〜昼過ぎまで、御崎神社へ仕事兼ねて参拝して来ました(寒ッ)
只今アンカーコーヒープレミアム店で“気仙沼チャウダー”を食べ冷えた体を温めています(´ー`)

では、今年もよろしくです。

p.s.地元酒蔵の帆前掛けをリメイクしたカバンは神社で人気でした☆

>ハマーさん

こちらこそ今年もよろしくです。
帆前掛けのペンケース、ありがとうございます!

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北