« 珍餅 | メイン | 今年もお世話になりました »

2009-12-30

比べっこ

 20091230 008

「う~っ!どっちも辛い~!!」

「このツゥ~んがたまんない」

 手前のが築地で手に入れたという静岡産根わさび。

 奥が岩手・宮守産のそれと葉わさび。

 「食べ比べてね」と一言添えられて頂いて、、その感想です。。

「何ならマグロも持ってくる?」

と二言目。さすがにそれは断りましたが。

 これらを持参したAさんはマグロに関わる仕事に長い間たずさわって、1年の半分近くは海外暮らし。南アフリカからメールがあったかと思えば、2、3日後には店の前にひょっこり顔を見せたり。かと思えば翌週はイタリアだったり。なんとも世界は狭いものですね。そのAさんもマグロに対する世界的な変化もあり、縮小するか思い切ってやめるか悩んでいたようです。そして先月、ブラジルの国際会議へ参加したついでに、今までお世話になった方を訪ねて南アフリカ、フランスなど巡って、一区切りをつけました。

 なんか暗い話になってきたので、、、おしまい。Aさん、長い間ご苦労さまでした。

 大晦日のお刺身に、、、是非是非使わせてもらいます~。

 難しい話はどうも苦手ですので、来年も明るく楽しくいきますのでよ・ろ・し・く!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a78afede970b

Listed below are links to weblogs that reference 比べっこ:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北