« 気仙沼昭和写真展 | メイン | 赤岩城へ登る »

2010-03-29

春なのにぃ~♪

 20100329 044

 「寒くて咲けないよ 」と言っている?ような千鳥が渕の桜群。

 今月末、大阪へ引っ越すdeg一家の手伝いを口実に上京して、帰路の道すがら桜見物をしました。

 曇りで肌寒く、マフラーが手放せません。それでも多くの方で賑わっていて、観光バスも随分並んでいましたね。わたしも今季初、さくらを愛でてきました。

 20100329 048

 向かいの靖国神社では「千代田さくら祭り」が開催中です。 

 奥の殿に進むに従って、いやに賑やかな軍団が見えてきました。

 20100329 055

 看板衣装には「能登」、幟には キリコまつりとあります。太鼓の音と威勢のよい掛け声から、、、元気がみなぎって来るような、そんな気になりました。

 疲れを吹き飛ばして、さぁ!頑張って帰るぞ!ってね。

 ところで足踏みしてるのは、後どのくらいでしょうか。

 桜さん、早いとこ気仙沼にも来てくださ~~い。

seiko

コメント

 桜ですねえ。
 気仙沼はなんか、寒いですね。

>baseさま
今年はなかなか温まりませんね。
3,4分咲きの桜の下で花見の宴をしているグループがたくさんいましたが、ビールはすすんでいない?ようでした。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北