« セ・パ交流戦♪ | メイン | 気仙沼にホルモン店なぜ多い? »

2010-05-23

にわか早乙女

 20100523 101

 日曜午前、yokoとわたしとで田植えのお手伝いに行ってきました。

 20100523 106

 「やってみらいん!」と田植え機の持ち主。初めて乗るyoko、心なしか肩と背中が力んでいるようにみえます。

 20100523 110

 結果、、、いい具合に曲がって、、、いま〜す。(笑)

 でも心配無用でした。次の直進はお師匠さんがうま~い具合にリカバリーしてくれました。

 20100523 097

 田植え機で一通り植えたあとは、玄人のおばあさんと一緒にすき間を手直し。

 20100523 094

 ん~~!立派に出来上がりました。いくらか役に立ったでしょうか?

「いっつもばんつぁんばりだがら、若ぇ人いっとやる気出るなあ!」とおっしゃったので、

「ごめんね、わたしでなくて」

と答えました。(笑)

 カンノさん、のっこいさん、そしてお手伝いの皆さん、ありがとうございました。

 またお手伝いさせてくださ~い。

seiko & yoko 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北