« 涼を求めて | メイン | 五風十雨 »

2010-09-03

駐禁切符をきられる

R0011700

マンハッタンで駐車違反切符。65ドル。うへーん。まあ、駐禁エリアだと分かって停めたから仕方ないか。

この切符がまたアメリカっぽい。不服申し立てを受け付けていて、出向けば切符を切った担当官と直接交渉ができるらしい。車が故障していたからとか、急病でどうしてもとか、情状酌量の余地があって免除や減額もあるんだとか。

それとクレジットカードで支払えて、ネットからもOKだ。僕は帰国したからもちろんネットで。ものの3分で手続き完了。それで届いたメールの件名は

"Thank you for your payment to the City of New York"(ニューヨーク市にお支払いいただき、ありがとうございました)

だと。説教じみてなーい!また払おうかな。なーんて。(笑)

 

KENJI

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北