« 上勝水産、気仙沼へ | メイン | 近場の秋~♪ »

2010-10-29

ドラゴンフルーツ♪

20101027 007

沖縄みやげに「ドラゴンフルーツ」をいただきました。

みてくださいこの色。ブーゲンビリアなど鮮やかな色花は知っていますが、フルーツまでもが極彩色とはさすが南国ですね。この位の色でないと太陽光に負けてしまうのかもしれません。なにせ、初めてみる果物なので取り扱いが皆目見当がつきませんでした。

ネットで検索し事なきを得ましたがね。(笑)

半分にし、更に半分、さらに半分、、、両端を持っただけで、実がすぐ取り出せました。

甘~くて爽やかな、、、ん~夏~!って感じ。

美容と健康に貢献してね!ってつぶやきました。(笑)

誰かさんが

「すんげ~、ほら、口ん中真っ赤だ。人食ったみでだ」

「えっ?食べだごどあんの?」

yokoが真顔で返事していました。

「何バガかだってんの!桑の実食べだみだい」

童心にかえって口の中はまっ赤っ赤。

Nちゃん、どうもありがとね〜!

 

seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北