« クーパーTVデビューなるか!? | メイン | ガザミ/ワタリガニ »

2010-10-19

近くて遠い町にて

20101018 003 
去年、気仙沼市になった本吉町。ご招待いただき、御岳神社の秋の大祭へ出かけてきました。

近くに津谷舘跡の案内板があり、ふぅんなるほどなるほど。興味津々で眺めてきました。

20101018 011 
せっかくなので、町内から少し離れた場所に眠るS叔父さんのお墓へ。

秋の日に照らされた「うめもどき」が鈴なりになっていて、、、食べられるならいいのになぁ~と食いしん坊のわたし。

20101018 015 
南三陸町にある平成の森の広場では中学総体の新人戦でしょうか?校章の立て看板がありました。野球場では新月中VS歌津中。別の広場ではサッカー選手たちが賑やかな応援に後押しされて?頑張っていました。

むか~し、追っかけで応援したのが屋内競技でした。といっても女子高生時代ではありません。(笑)親としてですがね。3人とも屋内競技だったので、外の応援もいいもんだなぁ~、なぁんて思いました。

以前から気になっていた南三陸町入谷・ひころの里へ足を伸ばし、ふと見つけたあまり目立たない看板が気になって、坂を登ってみたら、、、現れたお店がこちら。

6a0128759cdc29970c0134884772f7970c-800wi

何と、手打ちそばとコーヒーが売りのおそば屋さんです。古民家の(離れ?)昔は馬小屋だったのを素敵に改造し、土日のみの営業で、その他は晴耕雨読という。隠れ家的なほのぼのとしたお店でした。たまには無為な時間も必要なのかな~~って感じた一瞬。

せっかちな私にはほど遠い!ね。(笑)

 

seiko

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北