« ロックポートへ行ってみた | メイン | ジェンガ? »

2012-04-28

桜満開~♪

_4280801

まだかまだかと心待ちにしていた図書館前の桜が見ごろになりました。

風はまだ冷たいものの、昨日の雨でスッキリ!

塵埃も取れ、、、青空も広がって最高のお花見日よりです。

ツツピーツツピーとシジュウカラ、ウグイスもホーホケキョ!ギャーーと甲高いのはヒヨドリでしょうか?

体育館からは中学生の声、小学校の校庭では中学生ソフトボール大会。宇津木妙子杯だとか。

にぎわいを感じながら散歩しました。

_4280805

 桜のトンネルへど~ぞ~!

_4270782

先日の補強工事後の店米山武。

震災後の後片づけで、瓦礫の板に連絡先を書いて置いておいたんだっけ。誰が書いたか?忘れてしまったけど、degさんだったかな?大工さんがちゃんと設えてくれました。

 

seiko

 

コメント

ご無沙汰しております。

桜も満開。
店米山武さん、残されるとのこと。
何かとご苦労も多いでしょうが
時計も残って頑張ってるので
これからも、お店と共に
素敵な歴史を刻む事をお祈りいたしております。

>mayamiさま
待ちに待った桜の開花でした。
そろそろ散り始めてきました。
新緑が目に鮮やかになってきて、、、いつもと変わらない春ですが、、、津波被害の街は???荒野です。
街づくりの青写真がまだなので、気はもめますがゆっくり構えています。
また遊びに来てくださいね。

>街づくりの青写真がまだなので

復興には何のお役にも立てず、申し訳なく思っております。
そんな中で、先日電話があり、風待ちパネルの画像をブログにUPする事となりました。
http://kazamati.cocolog-nifty.com/blog/

宜しければ見て頂き、ご意見等頂ければ幸いです。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北