« 語り部として | メイン | 復興へ一歩、二歩、半歩? »

2013-01-25

寒中お見舞い申し上げます。

_1250043

だいぶご無沙汰してしまいました。

当地は冬、冬、冬〜!真っ盛りの日々です。真冬日が続いたり、最低気温がマイナス9.2℃という日もあったりと「もぉ冬眠してたい!」状態(笑)。ひどくはなりませんでしたが、ひと通り風邪をひきました。

先週降った大雪もすっかり融けてしまいました。気仙沼湾も気嵐の後のような雲が漂っています。太陽も日ごと緯度を上げてきて清々しい朝陽です。

_1250044

こよみの上では、あとひと月ほどで雨水。そんな言葉を思い出させるモミジの枝の滴。

_1250045

朝一番のお客さまは、電線で列をなしていました。

この後、シメやシジュウカラ、ヤマガラを狙ったけれど徒労に終わっちゃた~。

 

seiko

 

 

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北