« 大分の旅・3 | メイン | 新生児の額に犬? »

2004-10-25

大分の旅・4

041023_11050001041023_11040001 大分県農業祭「おおいた産・地球の恵み感謝祭」でさんま焼きのお手伝いをしました。これが本来の目的だったんですけどネ。大分も豊後水道で獲れる関アジ、関さばなど魚の宝庫。でもさんまはなじみが薄いのかも。多くのお客さんが集まってくれました。気仙沼のさんまを九州でPRしてきましたよ〜
 台風23号が荒らした後で開催が危ぶまれたようですが、、、晴天に恵まれ私達も一安心。
 カボスのコーナーでは「さんまにカボス!」を合言葉にさんま焼きが行われました。「おいしかったですよ!」って言われると、、、、遠路はるばる来て、、、疲れも吹き飛んでしまいそう。
 実際、手伝い終了後の汗流しが近くの温泉だったので、、、ほんとに疲れが吹っ飛んでった、、、よ。(笑)

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abcf6970b

Listed below are links to weblogs that reference 大分の旅・4:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北