« 般若心経 | メイン | 露天商せいこへいらっしゃい »

2005-06-30

スタバで地元紙

starbucks  マンハッタンのスタバのほとんどがワイヤレスでネットにつながるので、ニューヨーカーになったふりをしてノートパソコンを持ち歩いています。いまや情報に距離や時差は関係なく、アイスラテ片手に地元紙を読んでいます。といってもニューヨークタイムズやウォールストリートジャーナルではなく、三陸新報や気仙沼かほくをネット経由で。とても便利な時代になったなあと感無量の思いでキーボードを叩いています。

 今回は高校大学の先輩で、コロンビア大学医学部でガンの基礎研究をしていたH先輩と、国連安保理へ出張するこれまた高校同窓のitsさんと3人で居酒屋にでも行って、気仙沼ネタで盛り上がろうと思っていましたが、予定が合わず次の機会となりました。なんだかんだ言って気仙沼が気になるんだなぁ!

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abe17970b

Listed below are links to weblogs that reference スタバで地元紙:

コメント

四ッ谷のスタバで生ジャズを聴いていると、きまって「ヴァンガード」を思い出します。

私の幼き思い出の中で、お父さんの千鳥足とヴァンガードのピザは切ってもきれません。

あ~あのピザ食べたいなぁ~しかも夜の11時に☆

ニューヨークのビレッジヴァンガードもですが、気仙沼のヴァンガードもなかなかです。現在朝の4時。お客さんと飲んでいたらこんな時間になってしまいました。日本と変わらない生活が続いています。

ああーーーあ。
ほんとに世界はひとつ?ってことでしょうか。

「ふるさとは 遠きにありて 思うもの」

残り数日 元気で頑張ってください。

kennjiさん、またNYですか。お仕事とはいえ、いいですね。スタバでpcが使えるなんてさすがNY。かっこいい。
NYは暑いですか。世界中どこにいても故郷が思い出されるって本当ですね。ましてやこんな素晴らしい家族がいらっしゃるのですから。

>dabadabaxさま
NYは東京と同じで蒸し暑い上に天気予報が当てにならなくて急に夕立が降ったり大変です。それから、スタバにノートブックを持ち込んでいるのは学生が多いように思います。ビジネスマンなら自分の机や自宅にPCがあるでしょうからね。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北