« たてもの応援團 | メイン | 柿の葉 »

2005-10-30

さんま力

Sanmamaturi_104  一昨日、節目となった「目黒のさんま祭り」を振り返る祝賀会が開かれ、参加したメンバーはもちろん、目黒区の方々や陰で支えてくださった方々もお招きして盛大に祝うことが出来ました。松井会長の思いの丈を述べた挨拶には何だか万感胸に迫るというか、感無量というか。太鼓学舎“ね”の迫力ある演奏や、そして第一回目の記録ビデオには拍手喝さい。なんせ総じて皆若い、若い。

 思えば私も40代半ばで参加しはじめて10年ですもの。当時、30代前半の血気盛んなメンバーが中心で、私は年長の部類でした。今でもですね。それはともかく、10年経って若かったメンバーが社会でそれぞれ重要な役割を担うようになって、当時の勢いに加えて深みが増したような気がします。先輩じみた言い方でごめんなさい。地域や人や仲間を大切にするメンバーに囲まれて、すり身のおばちゃんはとても幸せです。最後は”どや節”で大盛り上がり。涙あり、笑いあり、感激ありの90分間でした。

 皆さんお疲れ様でした。また来年頑張りましょうね。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cdf92970c

Listed below are links to weblogs that reference さんま力:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北