« さざんか | メイン | たてもの応援團 »

2005-10-29

居酒屋せいこ かいて~んですか?

Sake_005  類は友を呼ぶ?と申しますが、先日新潟から日本酒が届き、今度は九州から焼酎がやって来たのです。fumihideの「趣味は酒」は周知の事実でありますが、雰囲気を楽しむ目的が強いので銘柄にはこだわりません。アルコールとさえついていればエチルアルコールでも良いのです。とは言い過ぎですが、おみやげに銘酒をいただく機会が増えて、うれしさは格別です。

 肴で酒を選ぶのか、酒で肴を選ぶのか?、、、酒が人を?ん、人が酒かな?ま、いずれにせよ、これだけ集まったら居酒屋せいこを開店しないとなりませんね。これから鍋の季節でもあるし、アンコウ鍋、きりたんぽ鍋、寄せ鍋、かき鍋、たらちり、、、あー、よだれが出そうです。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759cdfa0970c

Listed below are links to weblogs that reference 居酒屋せいこ かいて~んですか?:

コメント

今夜開店希望します。

秋刀魚のなめろう
鰹の刺身
松茸のお吸い物
カキ鍋(味噌仕立て)
炒り銀杏
ノンアルコールでOKです。

書いているだけでよだれが出てきますね・・・

日本酒、焼酎の季節ですね。と、いっても、酒は一年中いいのです。ところでネット上で「お誘い受けた」と理解して良いのでしょうか。
さあ!行くぞ!

>degさん
残念!書き込みに気づいたのが遅かった。
ピンポーンは秋刀魚だけでどうもスミマセン。

>秋彦さま
どうもです。
巷のうわさ・・・タゲヤマさっぱり遊ばなぐなった。って。蟄居してますから遊びに来てけでー。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北