« マルアゲドン | メイン | 梅雨空の下で2 »

2006-06-11

梅雨空の下で

20060611_001

 今日は庭花シリーズです。上から順に「ラベンダー」「こでまり」「てっせん」です。10年選手のラベンダーは年々株が大きくなったものの、今年はこじんまりとしか花が付きませんでした。やはり冬の寒さが影響しているのかもしれませんね。曇り空の下で撮ったので色が白みがかっていますが、晴れていると鮮やかなラベンダー色が初夏の雰囲気を引き立ててくれます。

20060611_004 下のてっせんは思いのほか花が咲きましたが、何者かに食べられてかわいそうな状態です。毛虫でしょうか?なんかいい方法が見つからないかなぁ。違う色のてっせんも欲しいけど、「これ以上木々が増えたら手入れ大変だから、買うなよ。」ってfumihide。

20060611_005

 そういう自分がアジサイ挿し木するのはどういうこと?

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce0d2970c

Listed below are links to weblogs that reference 梅雨空の下で:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北