« ふしぎ食感 | メイン | 梅雨空の下で »

2006-06-10

マルアゲドン

20060610_005  冷蔵庫の野菜室で眠りすぎて、そろそろ芽が出そうになっていたニンニク君。早く食べないとだめになってしまうし、とはいえ薬味には多すぎるし、そうそう、久しぶりに丸揚げでいただくことにしました。

 途中で爆発しないよう竹串でポチッ、ポチッとおしりを突っついて、火を入れる前の冷たい油にトポンと入れて火を入れます。中火で数分ひっくりかえしながら程よく揚げて、おしまい。熱々、ねっとりホクホク感がいものようで、ニンニクだというのを忘れてすすんでしまいます。それで翌朝たいへんな目に遭ったこと数知れず。

 独り占めじゃなくって何人かで分けてネ。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce0b3970c

Listed below are links to weblogs that reference マルアゲドン:

コメント

いつもお写真を見ていて思うのですが、
お料理そのものも美味しそうだけど、器がとってもステキ(#^.^#)です。
にんにく大好きだけど、なるべくお休みの前日に食べるように気をつけてます。
でも、今からの季節、日曜にビールとホルモンのお誘いなどがあると、誘惑に負けて出かけていって、
月曜の朝に大慌て(笑)。

昨日も新聞で拝見しました♪日々大忙しですね^^

>kazueさま
いつもありがとうございます。
器はどちらかといえば有田系統が多いかもしれません。土は土で味わいがあって素敵です。

ニンニクの一個素揚げは癖になる味ですよ。(笑)

新聞の写真は「にらめっこしましょ、あっぷっぷ。」ですよね。人生、構えないほうが楽しいのにね。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北