« 餅は米屋 | メイン | 商売敵 »

2006-08-07

気仙沼の夏をどうぞ

20060806_020

 みなと祭りのフィナーレを飾っての花火です。dabadabaxさんの写真に触発されて、わたしも挑戦してみました。

 なかなか思ったように撮れてなくて残念です。

seiko

20060806_035
20060806_014
20060806_037
20060806_043_1

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69abf84970b

Listed below are links to weblogs that reference 気仙沼の夏をどうぞ:

» 初の花火撮影!その1 from My favorite things 私の好きなもの
1) 2) 3) 4) 5) 8月1日ヨコハマで開催された神奈川新聞花火大会。6年も前にレリーズを買って以来ずっと花火を撮りたいと思っていたのですが、忙しくて時間もチャンスもなく、夢に終わっていました。それが、4日前に買った「フォトテクニック」という雑誌に花火写真家、福田武先生(下のブルーのシャツの方)の花火撮影会のお知らせが載っていました。全く一度もレリーズを使ったこともなく、バルブ撮影による花火など撮ったこともない初心者相手に、本当に親切丁寧に一から教えて下さり驚くとともに、ドシロート... [続きを読む]

コメント

おーい
14日の昼に着く予定で帰るから夕方ホルモン焼きをお願いします。
費用はこちらで負担。イセエビ、アワビ、ワラビ、ワラス、ホタテ、ホヤ、ビ-ル、豚足、ウ二、タラバ、花咲ガニ、上海ガ二、持参予定。
よろしく

花火を撮るのは難しいのに、きれいに取れてますねェ~
お見事!!!
dabadabaxさんの写真はあけられませんでした*--*

>kunihideさん
費用をご負担いただくなんて。と言いたいところですがそれでは200人前を準備させていただきます。とも言いたいところですが、初盆ですので我が家は来客で混雑が予想されるのと、諸事情でそういう作業ができない恐れがあることをご了解いただければと存じます。帰省を楽しみにお待ちしております。それでは道中お気をつけて。

>着物作家さま
花火の写真は100枚撮って気に入るのは10枚くらいでしょうか。(悲)
あ~三脚が欲しい!(笑)
dabadabaxさんの開きませんでしたか。すごくきれいです。花火だけじゃなく、ほかの写真も。感性でしょうか。

花火きれいではありませんか。私はブログにも書きましたが、まったく初めて撮ったのです。
花火を撮るときはやはり三脚とレリーズが必須なんだそうです。何とか三脚をお買い求めくださいね。私はベルボンのULTRA LUXiFというのを勧められて買いました。1万いくらでした。カメラもいろいろ物入りですよね。でも昔のアナログと比べれば、ずっとやすくなりました。
私もホルモン焼きに参加させていただきたいです(笑)。なんてうまそうなものばかり並んでいるのでしょう

>dabadabaxさま
やっぱり三脚を買うことに決めようかなぁ。(笑)

当地の野外料理の定番「気仙沼ホルモン」がいろんなTVで紹介されています。内臓のほとんどを使ってお肉屋さんそれぞれの味付けで楽しめます。入用な時は一報ください♪

豪華版の焼き物が列挙されていますが、冗談が好きな親戚ですので、、、。(笑)

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北