ヨットマンのサンドイッチ
着物作家さんのウェブサイトで公開している「ヨットマンのサンドイッチ」をいただく。なにこの重さ。サンドイッチは軽いという先入観があるからなのか、ずっしりとくる。具がぎっしり詰まっていて、マウスもご覧の通り。聞けば浅野屋のパンドカンパーニュを使ったという。アルプスの少女ハイジに出てくる、おじいさんが焼くパンみたいな形をしている。直径35センチはくだらない。このパン屋は仕事場のそばにあって、僕もよく買いに行く。こんなの誰が買うんだろうと思っていたら着物作家さんが買っていた。
もちろん一口じゃおさまらないし、果物ナイフじゃ刃渡りが短くて中途半端に切れてしまう。端からかじっていったら、反対側から具がはみ出してきたので真ん中からかぶりつく。それにしてもかじってもかじっても減らないサンドイッチは初めてだ。コンビニのサンドイッチ4袋分はあるだろうに、意外とさっぱりしていて飽きない。最後までおいしくいただいた。
着物作家さん、ごちそうさまでした。
KENJI
どういたしまして^^
サンドイッチまでUPしていただいて有難う^0^
美味しかったでしょう♪
今週のページに≪お気に入りのパン≫をUPするのに必要だったから、買ったの。
買った限りは、このパンが一番美味しくなるレシピで作ってみましたが、配偶者がインプラント手術で、おかゆ以外食べられないため、あの日会った人たちに配った次第です^0^
>欧風カレーはオーベルジーヌ、ワンタン麺はこうやでしょうか。イタリア料理はどこですか?
そうです^^
イタリアンは、以前ジンギスカンを食べに行ったお店の数軒手前にあります。
和風の家で、イタリア人のイタリアンも良いのでは^^
たぶん、そのレストランも浅野屋のパンを使っていると思うけれど、閉店したらどうするのかねェ?
投稿情報: 着物作家 | 2006-09-29 00:09
>着物作家さん
いやあ食べごたえありました。あれで夕食が済みました。
投稿情報: KENJI | 2006-09-30 12:13