« どんこ&ぎすの関係 | メイン | 日立グループCM「地雷除去篇」 »

2006-12-19

居酒屋seiko気ままに開店

20061218_015

 思い立ったら吉日。「ぎすのすり身」でさつま揚げを作りました。

 ぎすを3枚におろして、皮をひこうと思ってもうまくひけない魚でした。身はかなり柔らかくって、少々皮が残っていようと小骨が入っていようとそこはご愛嬌。大雑把でもうまい具合にさつま揚げに変身してくれました。プレーンさつま揚げとヤリイカの一夜干し入り、人参ときのこ入りの3種類です。

 せっかくだから上等の芋焼酎を開けようと言うfumihide。

 でも二人で飲むには惜しいし、「誰かチョッカイを出してくる客人がいたら」となだめた手前、わたしも酌にお付き合い。伊佐美は次にまわして、霧島のハナタレ40度をお湯割りでくいっといただきました。

 手間隙かけて作ったせいもあるでしょうが、あまりに美味しくって杯が進みすぎて、うまく書けませ~ん。

 めでたし、めでたし。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce173970c

Listed below are links to weblogs that reference 居酒屋seiko気ままに開店:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北