« 早稲谷温泉 | メイン | 満喫!スローライフ(2) »

2007-02-25

満喫!スローライフ(1)

20070225_019

 気仙沼スローフードフェスティバルに行き、真っ先に「手打ち蕎麦」コーナーを目指しました。受付には30分待ちの札があって長蛇の列です。一瞬どうしようか?と迷いましたが、食べ終えた人の表情を見たら並ばずにはいられなくなりました。300円で券を買って、「そうだ、秋彦さんが手伝っているんだっけ。働き具合でも冷やかしに」と思って、そば打ちの様子を覗かせてもらいました。

20070225_022

 蕎麦打ち名人がこねて、のばして、切ってと一所懸命です。大釜で茹でる人、水で洗って盛り付ける人と、殺到する注文に大忙しです。

20070225_025

 さあ、出来上がり!

 「う~、うんまい。」

 一連の作業を目で楽しんでから味わうのは格別です。

 蕎麦湯もたっぷりいただきました。

20070225_048

 帰りにはnakako婆が育てた野菜をいただいて、さっそく私もスローライフを実践しています。

 天気にも恵まれて、予想以上の人出があったようです。

 関係者の皆さん、ご苦労様でした。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac065970b

Listed below are links to weblogs that reference 満喫!スローライフ(1):

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北