« 2007年2 月 | メイン | 2007年4 月 »

27 posts from 2007年3 月

2007-03-31

もう4月

Gyoen

 1月が過ぎたと思ったらもう4月ではないですか。早い!早すぎる!!季節に気づいたら、桜が咲いていた。

 写真は新宿御苑の桜。

Yaezakura

 八重桜は二分咲き。

Gyoen2

 木陰で咲いている白い花。何というのでしょう。

KENJI

2007-03-30

サンクスデイズ・プラチナ

 寺尾聰さん出演のプラチナ・ギルド・インターナショナル「サンクスデイズ・プラチナ」キャンペーンTVCMソングを、畠山美由紀さんが歌っています。

 詳しくはこちら。歌は広告ギャラリーで。
 http://www.thanksdays.com/

 このCMは4月から12月まで、フジテレビ系「報道2001」(毎週日曜7:00~8:55)の中で放送されるそうです。

 ちなみにCMに出てくるプラチナリングは神山のプリンセス・ティファで買えるとそのサイトで紹介されていました。

KENJI

さくら速報〜東京〜

さくら速報〜東京〜

 春うらら…

 心地良すぎて猛烈に眠いです。
 花より睡眠。。。

 では、夜桜まで一寝入りします。

yoko

さくら速報〜東京〜

2007-03-28

たまのレスキュー隊

070328_003

 今度はにゃんこに関わる出来事です。

 昨夕、waちゃんから「おばちゃん、倉庫の屋根に沖縄のシーサーみたいにジーっと動かない黒猫がいるよ。まだいるかも。」

 のぼれるところなんかありません。どっから上がったの?ありっこないと思いつつも、今朝見たら幅45センチもないひさしにいました。

 お向かいの方から「ネコが降りれなくていますよ」と言われたfumihideは暫し思案中。わたしは下から小石を投げてみたり、、、、。ぜんぜん反応なし。

「おーい、あんまり野生に戻んなよ~。」

「…。」

 ひらめいた!

 ハシゴを掛けて、そこから逃がす作戦を思いつきました。反対側から長柄のホウキで、、、、上まで届きませ~ん。こんなときは隣のhiroshi君にSOSです。二連梯子を伸ばして、下でわたしが押さえてぼったくる作戦。

 箒でどん!どん!と数回。「このネコ 腰引けてるよ~。」とhiroshi君。そのうちに「ハシゴの方さ行った、行った!だげんと、端っこで止まってしまった~。」

 もう一回、どん!「あ~、降りてきた!」とfumihide。

 その瞬間、梯子も一緒に落下してきました。「ガッシャーン!」

 たまはその音に驚いて、一目散に逃げていきました。

 えつこまんま。

070328_002

(この人たち、何してるんでしょう?と見ているような、見ていないような。)

seiko

2007-03-27

空飛ぶ くもの巣?

070326_002

 近所で巨大なクレーンが空を舞うのは狛犬が空を飛んだ時以来です。

 店頭でいつもの景色と違うことに気づいて観察してみたら、急傾斜地の雑木を伐採するためだったんですね。「他人の仕事は見ていて飽きない」格言そのものでした。

 そういえば数年前に我が家の急傾斜地の杉やヒノキを伐採する時もあんな風にしたっけ。そのあとに植えた紫陽花、今年は大きくなっているかなぁ。

 桜も咲いてないのに、梅雨時が待ち遠しい!

seiko

河原田ライブカメラ

BBっといー東北