« マンボウのこわた | メイン | つるうめもどきの今 »

2007-07-18

かますの大群

070717_005

 実際は「かますの稚魚」がおすそ分けでやって来ました。

 珍しいことです。おすそ分けが、でなくて、この辺で獲れると言うことが、、、。

 海流の異変でしょうか?何だか心配になってきましたが、食欲がそれを払拭してしまいます。こんだけ小さいなら何にして食べようかなぁ~ってね。しかも10cm前後なので、よほど切れる包丁でないときれいに仕上がらない感じです。捌いていると、胃袋には一丁前に小女子のようなのが入っていました。作業が細か過ぎて飽きてきそうなので、「これがほんとの食物連鎖~♪」なんて気を紛らしながら、、、。

20070717_005

 天婦羅とすり身汁になりました。

20070717_011

 あと一品は頭をつけたままはらわただけとって一夜干しにしました。

 あ~、美味しいものへの道のりは遠かった~。

seiko

070718_004

ちょっと見は悪いけど、やさしい味の一夜★(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce2cb970c

Listed below are links to weblogs that reference かますの大群:

コメント

PCを19日に修理に出すので8月までコメントできません"^_^"
寂しいだろけど泣かないでね(笑)

>着物作家さま
えぇ~ん、えぇ~ん。

ところで、11111番!大丈夫?

PC環境の悪い海外行ったと思うから、、、。(笑)

これが最後?

11111、、、どうなるだろう???
出たとこ勝負!!!

ン?なんか違う???

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北