« かわいい使者 | メイン | 一念発起 »

2007-11-29

初冬の内湾

071128_003

 朝、コの字岸壁から内湾を撮ってみました。

071128_001

 近海マグロ船の仕込みの手伝いだったので、いつものように物色(笑)してみましたが、海鳥もいないし、、、船に餌などを積み込んでいる様子を撮るにしても逆光で、、、私の腕では???なのです。

 先日の冬将軍がウソのように暖かで、海がキラキラ輝いているのです。そんな様子が上手く撮れたかどうか?

071128_002

 お神明さんの森はすっかり冬支度ですね。早朝散歩の定番、遊歩道を闊歩する人は冬の間もいるんでしょうか?そんな話をしたら「行ってみだらいいべ」ってfumihide。

 fumihideの発言と掛けて何と解く?

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac142970b

Listed below are links to weblogs that reference 初冬の内湾:

コメント

「みちのく」と解く。

そのこころは「一人旅」。

どうでしょ。

初冬の内湾の写真、いいね。
お昼、商港で雲を撮影。何て表現した方がいいか分からず。「何でかんでいがった雲」。帰宅したら子どもたちも「今日の雲、いがった」とのこと。親も親なら子も子。さらに「携帯に撮っておいだがら」と見せられた。親子3人それで納得。単純な家族。

 いい写真ですね。
 海の光具合…

>KENJIさん
う~ん、それもありかな?

冷たい人はさて置いて行って見ようかと思います。(笑)

>秋彦さま
やっぱ、おなじ気持ちで眺めていたんですねぇ。
さすが、師匠のご家族です。
忙しいと空をじっくり眺めることや星空を見上げることを忘れてしまっていますね。
今度は空を語る会?な~んて、どう?

>千田さま
どうもありがとうございます。
刻々と変わる空と海、、、飽きませんね。
割と暖かな朝なので助かりました。笑

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北