« みずだこ | メイン | 鱈のアラ鍋 »

2008-01-31

大型バスご一行様~、あがらいんや!

080130_002

 先日下見のあったツアーの皆さんがいらっしゃいました。いくぶんか寒さが落ち着いて内湾散歩には丁度良かったかもしれませんね。今までにないほどの人が店の前に塊になったときはびっくりしました。(笑)

 mayamiさんのハンドマイクを使ってのガイド役を見たのは初めてです。かなり様になってましたよ。eikoばあちゃんの名ガイドもこの人数では暖簾に腕押し?

 わたしは蔵の扉を3度開け閉めして説明しました。神棚の大きさに驚かれたり、、実際に生活している息づかいに感激されたり、、、大忙しの建物巡りでしたでしょうに、、、楽しめたでしょうか?

 ま、思い思いに感じる空間を楽しんでいってもらえば、、、いいかなぁ。生活空間なのでしょっちゅうは難しいですが、気仙沼のふつうの暮らしをご覧いただいて、、、お互いに非日常を楽しめたらいいですね。

 今度はもう少し暖かくなったらお出かけください。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce4ac970c

Listed below are links to weblogs that reference 大型バスご一行様~、あがらいんや!:

コメント

ば、なんと!
おらいの2階が観光コースになるとは(笑)
くれぐれも疲れを起こさない程度に
がんばってください

>KENJIさん
詳しくは解りませんが、初の試み、手探りのツアー、、、そんな感じのだったのでしょうか?
お役に立てたかどうか?は全く解りませんが、記憶の片隅にでも残っていただければ。
気負わずにやってますからネ。

ツアー・御一行様のおもてなし、お疲れ様でした。
今は求められているのはこのような人と人の
ふれあいかもしれませんね。
ご家族の皆様に皆さん感謝していると思います。
実はHPを作りましたがブログ同様リンクをすることを御了承下さい。よろしくお願いいたします。

>myoujinさま
お変わりありませんか?
寒いときのお客さんは何だか気を使いますね。
何気ない日常を書き綴っているだけなのでお恥ずかしい限りです。
これからもよろしくお願いします。

ツアー、お世話様でございました。ハンドマイク持たされた時は真っ青になりました(冷や汗)
気仙沼の人情は並外れて凄い!!実感している日々です。
あの日、帰りに寄れなくてすみません。博物館撤収の日だったので、見学終了後、もう昼食抜きで作業してヨレヨレでした~~~。

>mayamiさま
寒い中、ほんとうにお疲れ様でした。
ツアーの皆さんに心意気が伝わったことと思っています。ご苦労様でした。
博物館が様々な障害を越えて又内湾付近で開館出来ることを祈っています。

どっか、適当な場所は?ないでしょうかねぇ。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北