« シズルとスッカゲル | メイン | うれしい誤算 »

2008-06-30

物々交換♪

20080629_003

 年齢のせいか、目覚めの早いfumihideの成果です。

 このところ自分の分身が欲しいと思う日々が続いたこともあり、、、日曜日目覚ましを掛けずにいたら「おぉっと~、目が覚めたらおっとはいません」でした(笑)。

 改築現場の鉋くずなどを再利用してもらおうと、庭を造成中のわたしの実家に運んでくれて、、、nakakoばあちゃんの野菜と物々交換(笑)。

 ゴーヤ、モロヘイヤ、チンゲンサイ、、、いいと聞けば何でも挑戦するnakakoばぁ。今年は「赤じゃがいも」だったんですね。初顔合わせなのでは使い方これから検索しなきゃ、です。ニンニクは田子町のそれに負けないくらい大っきいし。形は二の次でね。

20080629_005

 友人からは「パンドラの箱にメジマグロを入れておきますから~」と電話。

 鰹の巻き網船がカツオと一緒に獲ったというピチピチのマグロ。

20080629_006

 刺身と血合いの串焼きを作りましたが、大トロ部分はさすが生マグロですね。何ともいえない脂っこさです。彼との物々交換は?思案中です(笑)。

 それぞれの食べ物から元気を貰って、、、さぁ、今週も頑張ろう!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac280970b

Listed below are links to weblogs that reference 物々交換♪:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北