« 東京マラソンにエントリーしてみた | メイン | ラリってます。 »

2008-07-25

さて今年のみなとまつりは

Mochi

 いよいよ来週にせまった気仙沼みなとまつり。一昨年は市役所が、去年は気仙沼商会がパレードでごすもづを撒いて潜在需要を喚起してくれた。さて今年はどこが撒くのだろう。とにかく晴天で災害がないことを祈るのみ。

 で、seiko料理長によれば去年評判のよかったカレーも出すという。バターで2時間炒めたタマネギペーストと、半日煮込んだ豚バラ肉が入ったルウ。ターメリックライス。福神漬。奇をてらわないオーソドックスなカレーですが、コクはあると思います。

 僕は今年も店先で餅焼いてます。港ふれあい公園でも販売しますのでぜひどうぞ。

KENJI

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce5d9970c

Listed below are links to weblogs that reference さて今年のみなとまつりは:

コメント

たげやまさいの餅は旨いって地元の人だつ語っでだね(^.^)

>ハマーさん
なんとなんと。そうおっしゃっていただいているとは光栄です。ほんで今年もがんばんねば!

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北