« 今朝の庭 | メイン | 時は流れて »

2008-07-11

蚊帳

20080710_008

 「蚊帳」が蔵の中でしばら~くの間眠っていたみたいです。KENJIに起こされてビックリしているのか?喜んでいるのか?聞いてみました。

 「世代を越えて、、、探索してくれてありがとう!」だって(笑)。茶箱にきれいに畳んであったので、まだまだ使えそうです。

 思い起こすに、蚊帳が現役だったのはいつ頃までだったのでしょう。昭和30年代でないかなぁという話になっています。そしたら最近、エコの流れでまた流行りだしているとか。

 以前、湯布院の古布専門店で蚊帳の切れ端を見つけ、夏用の暖簾を作りました。たしか結構な値段だったのを思い出して、、、欲の皮が突っ張っています(笑)。どうせ取らぬ狸の皮算用でしょうけどね。これで蚊帳風カーテンが作れるかも、、、、なんて(笑)。

 その前に、夏休みにみんなで使おうかなぁ。

 fumihideもわたしも童心に帰って(笑)。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce541970c

Listed below are links to weblogs that reference 蚊帳:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北