« 風流!かぼちゃ人形 | メイン | 彼岸と此岸 »

2008-09-22

気仙沼サンマ祭りにて

20080921_021

 小雨降る中、魚市場周辺を会場に「気仙沼サンマ祭り」が行われました。

 目黒のさんま祭りが縁で知り合った大分県庁や臼杵市の方々がカボスのPRにいらしたので、お手伝いに参加しました。

 「サンマにも焼酎にも美味しいですよ~!」って声を張り上げて。

20080921_022

 かぼちゃんも小さい子達と写真を撮って、お祭りに一役かっていました。今日は涼しいけど中は蒸してたんじゃないかな?(笑)

20080921_023

 これは会場で売っていたホットドッグ。看板にはサンマドッグと書いてあります。

「こりゃ、食べてみるしかないね」と早速、買い。

 ホホォ〜。3枚におろしたさんまの竜田揚げに、レタスとトマトケチャップ。さんま以外はホットドッグと同じです。大量買いして「うわ面白い!いけるねぇ」と皆でほおばりました。

 皆さん、お疲れ様でした。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce61e970c

Listed below are links to weblogs that reference 気仙沼サンマ祭りにて:

コメント

工工エエェェ(゚д゚lll)ェェエ工工
サンマドッグ!!!

見つけられなかった(-_-)

何処で売っていたのでしょう???

>着物作家さま
場所は気仙沼だよ。
祭りのために作ったのか?常時売っているのか?聞くのを忘れました。
たぶん、海の市の「フカバーガー」を売っているお店ではないかと思います。

県庁のPRさんがかわいい。それでかぼす購入。身内に「日ごろのお礼」にと配った。ところが「どうせなら、サンマつけっと、もっとよがった。」と。来年からはそうしよう!

>秋彦さま
お世話様でした~。

あいにくの小雨で残念でしたが、大盛況でしたね。

来年も(?)よろしくお願いしま~す。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北