« カキカレー♪ | メイン | さざんか »

2008-11-30

ベトナムみやげ

20081129_001

 着物作家さん&馬場様からベトナムみやげを頂きました。以前ミャンマーの時も色々なおみやげで楽しませてくれたっけ。

 テーブルセンターは手作業なのでしょうか。寸分の狂いもない幾何学模様に仕上がっています。綺麗過ぎるし、、、醤油でもこぼしたら大変なので、ビニールを敷いて楽しむことにしました。(笑)

 コーヒーは無知のなせる業。普通に点てたら、、、あらら、、、失敗でしたねぇ。濃くて薄めなければなりませんでした。

 それからすぐにネットで調べて、先にコンデンスミルクを入れて注ぐみたいです。結局、アイスコーヒーで飲むことになりました。(笑)

 香辛料はホワイトペッパー、シナモンにチリの3種。いろんな場面で活躍しそうです。

 未知の国に想いを馳せながら、、、作ってみま~す。おみやげありがとうね~!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce6c4970c

Listed below are links to weblogs that reference ベトナムみやげ:

コメント

PCがブチ壊れ、、、コメントが遅くなりました_(._.)_
ようやく新しいPCが立ち上がりましたァ♪

ヴェトナムの刺繍はほとんど手刺繍ですが、、、
これは、、、どないでしょ?
分りませ~ん(笑)

アア、、、ヴェトナムコーヒーは濃いかもしれない。。。

>着物作家さま
そうですか、PCが壊れたんですか。
PCの調子悪いと何だかフラストレーション溜まるよね。

新品のPCで快適環境ですね。(笑)

四国の友人から大量の≪むかご≫が届いたので、、、
送りました
少しかび臭い臭いがしますが、、、
よく洗ってください

>着物作家さま
どうもありだとう♪

土くささ、、、と言うような感じ、大丈夫だよ。

ごちそうさま~。

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北