« 御附武官と女三人ぶらり旅2 | メイン | うれしいおさそい♪ »

2009-01-28

しめしめ、、、シメ。

20090125_003

 陽射しの関係でコルセットを巻いているような写真になりました。

 スズメ目アトリ科「シメ」です。18cmほどでやや小太り気味。飛んできたと思うと、、、ドサッ!という感じで木に止まります。これじゃ外敵に見つかってしまうじゃないと思うほど堂々としています。

 餌台にいたシジュウカラは、シメの姿を見ただけで逃げていくようにみえます。

 鳴き声はわりと鋭い声で「チチッ、チチッ」。

 fumihideさ~ん、呼んでたよ~と言ったら、

「なんだってや~?オレ、おめの父でねぇ」

だって(笑)。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce893970c

Listed below are links to weblogs that reference しめしめ、、、シメ。:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北