« しめしめ、、、シメ。 | メイン | とある新年会で »

2009-01-29

うれしいおさそい♪

20090128_003

 夕餉もそろそろ仕上げに、と思っている時に電話が鳴りました。

「ハゼの刺身ど~や~。揚げたての天ぷらもあっつぉ~!」

「なにす?ハゼの刺身?大丈夫なの?あだるんでね?」

 勝手なことを言ってみたものの、、、未知の食べものにはかないません。何を差し置いてもレッツゴー!(笑)

20090128_009

 ワサビをつまもうとした人に、脇からいきなり声をあげたからビックリしたと思います。散らかったうえ、ピントがワサビに合ってます。(笑)

 大きめのハゼを活〆した刺身は、クセもなくさっぱりしこしこ。ワサビ醤油でいただくそれは絶品でした。かぼすと岩塩でもいいかもしれません。ちなみに真ん中の鱈の昆布締めも負けていませんでした。

  磯の香や 今宵の肴は とびっきり 

    いきのいいのが 自慢です

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce6bc970c

Listed below are links to weblogs that reference うれしいおさそい♪:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北