« 有田へ行く | メイン | 辻が花染の魅力 »

2009-02-21

春雪の朝

20090221_006

 ゆうべ、夜更けには雪になりそうな小雨が降ってきたので、餌台にくず米をのせておきました。さえずりで心地よい目覚めを夢みて、、、な筈なのにいやに静かです。

20090221_011

 こんな感じで、、、エサ台を見つめるスズメたち。

「ゆうべ入れておいったのに~、どご見でんのよ~!」と独り言。

 何のことはない、雪でエサが隠れているではありませんか。(笑)

 雪を除けてあげたら、

20090221_010

 またたく間に大混雑。(笑)さえずりというより、けたたましいほどピーチクパーチク言っています。

「エサあったんだべっちゃ~!」とてもしゃべっているのでしょう。

20090221_013

 そんな声に気づいたのか、やって来て独り占めのヒヨドリ。

 思わず、横取りに憤慨してガラス戸をばんばん叩いて追い払うわたし。

「どっちも鳥だべど!」とたしなめるfumihide。

 優しさと厳しさの葛藤に悩む春雪の朝。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0128759ce670970c

Listed below are links to weblogs that reference 春雪の朝:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北