« 池口史子展 | メイン | 気仙沼高校関東同窓会 7/11(土) »

2009-05-25

新緑の候

20090522_014

 3〜4年前、大きくなりすぎたと日曜庭師fumihideが剪定した銀杏の木。

 小枝を庭の境界に刺しておいたら、、、、なんと、翌春に可愛い新芽が出てきたではありませんか。嬉しくなって鉢植えしたら、秋にはちゃ~んと黄色くなってそして落葉。

 そして春がめぐって、一回り大きくなり、、、いい新緑塩梅に。

20090522_002

 初夏のもみじに雨粒。いっせいに赤黄色に染まる秋と違って、新緑にかこまれた深紅もなかなか風情がありますね。

20090522_005

 ラベンダーもいい香りを放ちはじめてきました。

 梅雨入り前の爽やかな日々、元気をもらって、そこそこがんばりましょう!

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac4ec970b

Listed below are links to weblogs that reference 新緑の候:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北