« 初さんま! | メイン | お~怖っ! »

2009-08-20

ますのすけ・ラタトゥイユ添え

20090820_015

 「ラタトュイユ」を初めて作りました。見た目もカラフル、素材の美味しさが満喫できそうで食欲が沸いてきます。主菜になるようマスノスケに添えてみました。

 そういえばこないだの時知らず、「マスノスケなんだけど、、、」と訂正の連絡が。

 美味しいからどっちでもいいんですがね。(笑)

 夏野菜の代表格、ナスとトマトにかぼちゃ、パプリカ、玉葱などを角切りに。オリーブオイルにスライスにんにくで香りづけしたあと一緒に炒めます。その後コンソメスープと塩コショウでコトコト煮ました。ズッキーニが無かったのが残念!でしたが、初めて作った割には好評でした。どっさり作って冷製パスタにしてもいいかな?

 「これって、やっぱワインだね!」とyokoとわたし。

 その土地の料理とお酒はちゃんと合うようにできているんですねえ。

seiko

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a0128759cdc29970c0120a69ac796970b

Listed below are links to weblogs that reference ますのすけ・ラタトゥイユ添え:

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

河原田ライブカメラ

BBっといー東北